手作りのお食事会 東浅香山校区いきいきサロン

   食事会の様子      炊き込みご飯とお吸い物

 11月11日(水)のお昼から行われた東浅香山校区いきいきサロンにおじゃましました。明け方に大雨が降り午前中は大雨警報が発令されるなど、あいにくの天気でしたが、20数以上の独居高齢者の方がお見えになっていました。

 今回は食事会。いきいきサロンでの食事会は年に2・3回行っているとのこと。今回のメニューは炊き込みご飯とお吸い物でした。担い手である「ボランティアグループ東浅香山」の皆さんが朝早くから準備されたとのことで、皆さんと美味しくいただきました。
 食事会の後は、折り紙でのドラえもん作り。なかなか難しく、私もとても苦戦しました。「どうするの?」「そうするの?」という声が飛び交っていました。
 東浅香山校区では、毎月第2・4水曜日の午後、地域会館にて、いきいきサロンを実施しています。

 折り紙でドラえもん作り    ドラえもんの作り方   

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 10:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。