高齢者交流会を開催! 金岡校区福祉委員会

 

長曽根町自治会館での様子  金岡公民館での様子

 金岡校区福祉委員会が主催する高齢者交流会が、10月22日(木)には長曽根町自治会館で、10月28日(水)には金岡公民館で開催されました。金岡校区では、普段は町会ごとに高齢者サロンや食事会を開催しており、春と秋の年に2回、2ヶ所で高齢者交流会を開催し、各町会から高齢者の皆さんが集まる機会を作っています。今年は、春の催しが新型インフルエンザの影響で中止になったせいで、今年は10月のみの開催だそうです。
 この催しを取り仕切るのは、ボランティア金岡の皆さん。長曽根町では巻き寿司、金岡町では金岡町で獲れた新米を炊きあげたご飯を用意しておられました。巻き寿司は前日から用意し、150本巻いたとのことで、ご苦労様です。私どもも美味しくいただきました。
 お食事の後は、銭太鼓の披露、日本舞踊、腹話術、南京玉すだれ、ハーモニカ演奏と盛りだくさんの出し物が用意されていました。また、感心させられたのは、出し物の担い手のほとんどが金岡校区の住民であるということ。人材の豊富さに驚かされました。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。