校区には子育て資源がいっぱい☆  金岡校区遊ぼう会

 先日、10月13日(火)に金岡小学校を会場に行われた金岡校区‘遊ぼう会’の様子を紹介します。金岡校区福祉委員会の活動を支えるボランティア金岡代表の司会で始まったイベントは、がんば白鷺保育園、わんぱく保育園、かなおか保育園の保育士さんも応援に駆けつけ、歌体操、童歌、パネルシアターと楽しい催しが行われました。自宅でもできる歌体操の紹介なんかもありました。
 その後は、お母さん達は、お母さん同士でおしゃべりタイム。子ども達は、小学校6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に自由遊び。6年生はボランティア学習の一環として、校区で行われる子育て支援活動を体験しました。
 また、金岡校区を中心とした北区の子育てに関する資源として、子育て支援センターを始め、金岡こども館、北区子育てサポートルーム、子育てサークル(ひよこっこ、ひつじ、スマイル会)、保健センター、民生児童委員などが紹介されました。

Filed under: 03地域活動,05ネットワークづくり — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 11:02 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。