この夏最後のプール遊び☆  新浅香山校区遊ぼう会

 まだまだ暑い9月10日(木)の午前中、新浅香山校区地域会館にて‘遊ぼう会’が開催されました。歌を歌い音楽に合わせて体操し体をほぐした後、子ども達は、地域会館前の広場に用意されたプールで今年最後の水遊びを楽しみました。お友だちと水のかけ合いをしたり、シャボン玉を追いかけたりと楽しそうに遊ぶ子ども達を見ながら、お母さん達は微笑ましく見守っていました。
取り組みの終わりには、保健センターの保健師さんがアンケートの質問に答える形での子育て相談も行われ、参加されたお母さん、子ども達ともに楽しい有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。
新浅香山校区では子育てサークル・アンパンマンの取り組みが毎月第2木曜日に地域会館にて開催されています。行ったことがないという方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 3:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。