手づくりマラカスを音楽に合わせて♪♪  北八下校区子育てサロン

 8月27日(木)の午前中、北八下校区福祉委員会が主催する子育てサロン「ぷちぃとまと」の活動におじゃましました。「ぷちぃとまと」は、0歳から未就学児とその親を対象としたサロン活動で、毎月第2木曜日に南花田町会館を会場に、世話役のお母さん方3人が中心になって企画・運営されています。
 今日はマラカスづくり。ペットボトルの中にビーズ入れて作ったマラカスに色とりどりのシールで飾り付けをした後は、おもちゃのチャチャチャのリズムに合わせて、シャカシャカと楽しく鳴らしました!20組ほどの親子の笑顔があふれる1時間でした。
様々な取り組みを行う北八下校区ですが、大泉緑地を含む広大な面積の校区です。そのため、2ヶ所で子育てサロンを開催しています。もう1ヶ所は野遠町ちびっ子老人憩いの家で開催される子育てサロン「ちびっ子ペンギン」。毎月第1・3木曜日の午前中に開催されています。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 6:02 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。