手形・足形を取ったあとは水遊び 五箇荘校区子育てサロン

 8月7日(金)の午前中、五箇荘校区福祉委員会が主催する「子育てサロン」におじゃましました。五箇荘校区では、地域会館にて毎月第1金曜日と第3木曜日の午前中に開催されています。
今日のメニューは、「手形・足形取り」と「水遊び」でした。この手形・足形取り、毎年恒例の行事となっているとのこと。子どもは1年間で大きくなったでしょうか。最中は絵の具が手足に付くのが気持ち悪いのか泣き出す子どもも。
絵の具をきれいに落としたあとは、水遊び。きょうだいで参加した子どもたちは、弟妹をボランティアさんに預け、久しぶりにお母さんを独占してのひとときを楽しみました。水遊びのあとは冷たく冷やしたスイカを仲良くみんなでいただき、お開きとなりました。
 子育て中のお母さん達にとっては、同じ年齢層のお母さん友達、おじいちゃん・おばあちゃん世代のボランティアさんと様々な人たちの価値観や優しさに触れることのできる、ほっとする1日だったのではないでしょうか。

Filed under: 03地域活動 — 堺市社会福祉協議会 北区事務所 5:51 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

まだコメントはありません。

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

WordPress › エラー
このページにアクセスする権限がありません。