2014 泉州ひまわりネット総合展示会

今年も例年通り小学生が夏休みの時期に合わせて8月後半に

手作りおもちゃの展示会を開催しました。今年のテーマは

「クルクル」 で回して楽しむおもちゃを展示しました。

子どもたちの手作りの体験は「お散歩うさぎ」でした。

3年ぶりに針金を張り沢山のかざぐるまと風鈴をつるして涼を演出したところ

「ここはオアシスのようね!」とお客様に大変よろこんでいただけました。

また 今回は岬町のメンバーからの情報によりネットで得たレシピでアルミ缶の

かざぐるまを作って吊るしたらクルクルとよく回って大好評で作り方を教えて

ほしいというが沢山おられ説明に追われました。

この画像を動画でご覧ください。手作りおもちゃ/かざぐるま大集合 – YouTube

尚 ブログ 「おもちゃおじさん」でおもちゃの作り方を紹介してますので検索してください。


今年度展示会最後のお客様

在日外国人(ネパール人?)ご夫婦、姉小5、妹小1

お姉ちゃん(アンパンマン)は「お散歩うさぎ」

妹ちゃん(バイキンマン)は「ケロケロ」を作りました。

チョットだけメンバーが手伝いすぎたけど、それぞれが

自分らしい作品に仕上げて、満足して帰られました。

Filed under: 活動報告 — shnet 7:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX