サマーキッズ②

夏休みのおもちゃ教室「サマーキッズ②」2014.08.21

参加者:小学生80名  指導員:11名

パタパタカラクリ屏風を作りましょう。」

上のカードを裏返すと  パタ・パタ・パタ・パタ・・・・・・・・・

「あらっ カードが順番に裏返って花火の絵が現れたよ。」

「不思議ですね。」 「こんな難しそうなおもちゃ作れるかな?」

「よそ見しないで先生の説明をよく聞きながら作ったら必ず出来ます。」

「5枚のカードに紙テープを取り付けましょう。」

「紙テープをたたみ次のカードを重ね下のテープを貼ってつなぎます。」

「同じ要領で残りのカードをつないでください。」

子どもたちは早速つないだカードで遊びだしました。

「出来た人は片面に模様を描いてください。」

最後に作ったおもちゃで発表会をしました。

子どもたちは満足げに自慢しあっていました。

私たちも ほっと 肩の荷が下りて大満足でした。

Filed under: 活動報告 — shnet 7:06 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX