サマーキッズ①

夏休みのおもちゃ教室「サマーキッズ①」2014.08.12

参加者:小学生65名  指導員:11名

牛乳パックでくるくる四変化(別名:カライドサイクル)を作りました。

「このように絵や模様が4回変わるおもちゃです。」

「チョット難しいかもしれませんが挑戦しましょう。」

「切り取った牛乳パックを斜めに折ってください。」

「上手に折れましたね。」

「きみ きみ それ帽子と違うよ!。」

「次の説明までかぶって待ってるの。」

「この後どうするんですか?」

「真ん中に向けて押し込んでごらん。」

「出来たから お絵描きしよう。」

「パパに見せてビックリさせよ!」

全員見事に完成させてうれしそうに持って帰りました。

Filed under: 活動報告 — shnet 10:37 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX