12月17日 手作りおもちゃ勉強会

今年最後の勉強会は在日イタリア人の方との交流になりました。

現在グループのメンバーのお近くにお住まいとのこと、是非おもちゃを紹介してほしいという事で今回ご一緒することになりました。

滞在期限を意識してのことか一度に沢山吸収しようといくつものおもちゃ作りに挑戦されました。

○ シュロの葉のバッタ(かなり制作難易度が高く、母国で材料が手に入るか?心配です。)

○ ストロートンボ(イタリアでは牛乳パック等飲み物のパックが無いそうです。何を代用するのかな?)

○ ブンブンごま(糸さえあればなんとか)

○ 折り紙のアンパンマン(イタリアの子どもたちもアンパンマン知ってるの?)

Filed under: 活動報告 — shnet 5:29 PM  Comments (0)
FX