12月15日 南区図書館イベント

泉州ひまわりネットは今年も堺市栂文化会館において南区図書館栂分館のイベンのおもちゃ教室を担当させて頂きました。

時期的にクリスマスリースを選ばせていただきましたが、対象が幼児から小学生低学年ということで、簡単に出来て親子で楽しめるように折り紙を主体に企画しました。

子どもたちにはお母さんといっしょにサンタクロースロウソクブーツを折っていただきました。

予め私たちが準備しておいた折り紙のどんぐり・きのこ・いちょう・もみじなども利用していただき、子どもたちは大人顔負けの立派なリースを完成させてました。

「ありがとうございました。」と言って作ったリースを大事そうに持って帰る満足そうな子どもたちの笑顔に今日もほっこりと充実感を味わわせていただきました。

保護者共25組 和室で行われました

作業風景

お母さんといっしょに

童心にかえって





集中してま~す

土産にストロートンボをプレゼント 大サービスに子どもたちのテンションは大盛り上がりでした。

Filed under: 活動報告 — shnet 8:14 PM  Comments (0)
FX