12月3日 手作りおもちゃ勉強会

今日の勉強会には堺市生き生き市民大学から10名の方が参加されました。

この勉強会は12月8日(土)に行われるサタデーキッズの予習で、全員が本番に参加さtれることになっており、最初のうちはみなさん真剣な面持ちで取り組んでおられましたが、おもちゃを作っているうちに童心に帰ったのか笑い声が聞かれるようになり和やかな雰囲気のなか無事終了することが出来ました。

代表挨拶とグループの活動紹介

サイコロキューブ制作

サイコロ組み換えの練習

赤い目のサイコロ⇒青い目のサイコロ  青い目のサイコロ⇒赤い目のサイコロ

割箸鉄砲制作

作った鉄砲でマト当て

当たりました! パチパチパチパチ

Filed under: 活動報告 — shnet 8:32 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX