10月27日 第10回さかいボラフェスに参加

正式には第10回さかいボランティア・市民活動フェスティバルといいます。

今年はメンバーの参加者が少なかったので手作りコーナー展示コーナーとも無理のないように簡単なものにしました。

それでも手作り体験コーナーの“お団子ブンブン”は人気で準備しておいたおもちゃの材料は終了時間を待たずに早くに無くなってしまいました。

展示コーナーの今年のテーマは日常生活の身の回りにある材料で作るエコおもちゃのうち音で遊ぶおもちゃにしました。

招き猫ならぬ招きアンパンマンとバイキンマンの被り物をパイプラックの上に飾り、その下のパネルにはテーマのポスターを、テーブルの上に音で遊ぶおもちゃを飾りました。

目玉として底をこすって作りあげた音階の空き缶をお客様に叩いていただこうと並べました。

今回このイベントの為に新しく準備したのはテーマのポスターと折り紙の飾りと音階の空き缶だけ、あとは総合展示会で使用したものを再利用しました。

会場出入り口


受付


3階手作りおもちゃ体験コーナー



5階展示コーナー

アラジン松葉によるピエロマジック


Filed under: 活動報告 — shnet 2:02 PM  Comments (0)
FX