10月13日 サタデーキッズ

今月のサタデーキッズでは牛乳パックのカメラを作りました。
紐を引っ張るとパチッと音がして瞬間に画面が変わるマジックのようなおもちゃです。
今日は保育園の運動会とかさなったためか地域の子どもたちの出席が少なく、何時もの半分の20人くらいでした。
このおもちゃは小学校低学年にはチョット難しくうまい事行くか主催者の先生も心配されていましたが、下ごしらえや準備が功を奏してとてもスムーズに運び、お絵かきの時間もたっぷりとれました。
パチッという音と同時にレンズが消えて可愛い顔が表れるもの、ハートの絵やひょうきんな文字に変わるもの等さまざま、なかには数枚のカードが箱から飛び出すように工夫して楽しむ子もいて、今回もはしゃぎまわる子どもたちから沢山のパワーと元気をもらって帰りました。

最初に自己紹介、今朝見たテレビについて発表しました。

「牛乳パックでカメラを作りましょう。」 カシャッ 「バイキンマンが

アンパンマンに変わりました。」 ワァ― パチ パチ ・・・・・・・ッ

みなさん頑張って作ってま~す。

「出来ました! 先生見て!」  パチッ

Filed under: 活動報告 — shnet 2:56 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX