8月11日 総合展示会

今日は北区からご高齢の女性が“うらがえしゲーム”

の遊び方を習いに来てくれました。

すぐにマスターしてしまったのにはビックリしました。

これって結構難しいんですよ!

次に忘れてしまっていたバラの折り方を復習しました。

最後に折り紙のひまわりをマスターして帰りました。

とても嬉しそうでお伝えした甲斐がありました。

※折り紙のひまわり及びバラはおもちゃおじさんで紹介しております。

Filed under: 活動報告 — shnet 8:37 PM  Comments (0)

8月10日 総合展示会に可愛いお客様

今日は総合展示会に豊中から可愛い姉弟(小4女児と小3男児)が訪れました。

昨年堺市南区役所の展示会手作りおもちゃ教室で活躍した姉弟です。
お姉ちゃんは先日習った折り紙のバラ(パーフェクトに把握)に茎と葉を取り付け、花を風車のようにクルクル回るように仕上げました。すごいですね!
弟ちゃんは宿題にドラえもんのかざぐるまを作りました。そしてともだちをびっくりさせようと、“空き缶のクルリ・リンコロ”を「不思議な空き缶」と命名して持って帰りました。
「またきてね! まってるよ!」
“空き缶のクルリ・リンコロ”の作り方はブログ:おもちゃおじさんをご覧ください。

(追)そうそう 二人ともドラえもんとひまわりを完成させましたよ!

Filed under: 活動報告 — shnet 7:46 PM  Comments (0)
FX