7月28日 龍谷保育園の夏祭り

年も参加6回目になる龍谷保育園の夏祭りに参加しました。

凡そ150人の園児(1~5才)とそのお兄ちゃんやお姉ちゃんにくじを

引いてもらって私たち手作りの“エコおもちゃ”を2個ずつあげました。

くじ引きの箱は年齢別に3個用意し、年齢に応じたおもちゃを引いて

もらうよう工夫しました。

あげたおもちゃの遊び方は担当がこども一人ひとりに丁寧に教えました。

真夏の暑さと子どもたちの熱気で子ども好きのメンバーたちも汗だくで

最後はぐったり・・・・・・・・・・・・・・・・でも充実感は味わえたようです。

——————-「おつかれさまでした。」————————

[今日のおもちゃ]
ストローとんぼ、ブンブンごま、はねがえる、ガリガリとんぼ、
ケロケロ、鳴きせみ、折り紙のアンパンマン、冊子

Filed under: 活動報告 — shnet 4:32 PM  Comments (0)
FX