6月18日 手作りおもちゃ勉強会

日の手作りおもちゃの勉強会は“球乗りピエロ”でした。
伝承玩具の“まわる鳥”の鳥を球乗りをしているピエロに変えたものです。
ピエロは一昨年に折り紙の先生にご指導頂いただいたものを、
復習を兼ねて勉強しました。

先ず台作りからはじめました。

次に折り紙とスチロール球でピエロを作りました。

真剣な表情をごらんあそばせ1

こんなん出来ました! バンザ~イ!   😆 
作り方は「おもちゃおじさん2011.2.15折り紙のピエロ」をごらんください。

泉州ひまわりネットは毎週月曜日の午後1時から3時まで堺市総合福祉会館の2階でこのように楽しい“エコおもちゃ”の勉強会をおこなっております。
自由参加で参加費は300円です。みなさまのおこしをお待ちしております。
参加をご希望の方は担当の梶山☏:080-1421-0468
mail: shun2cb@sky.plala.or.jp 迄ご連絡ください。

Filed under: 活動報告 — shnet 9:49 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX