5月29日 手作りおもちゃ勉強会

折り紙の小鳥

木にとまる小鳥を2羽ずつ作りました。

今日はフライングもなくみなさん優等生でした。

プラッパー

プラスチックのコップとペットボトルでつくるラッパだ

から“プラッパー”うちの女性メンバーが名付けました。

作るのは簡単、プラスチックのコップの底にコの字の

切り込みをいれ、底の部分を取り除いた円筒状の

ペットボトルを被せてジョイントしただけのものです。

吹くとボワァ~と汽笛のような音がします。

コップの材質やペットボトルの長さによって、音の質や

高さが変わるのでいろいろ試してみると楽しいです。

最後に牛乳パックの小鳥笛など種々の笛を作って

子どものように ブーブー ピーピー 楽しみました。

作り方はブックマーク「おもちゃおじさん」

Filed under: 活動報告 — shnet 11:38 AM  Comments (0)
FX