エコおもちゃインストラクター養成講座 終了

エコロジー大学からのお誘いを受け2012年2月5日より5回連続の講座を開きました。

第4日目(レーシングカー)


々の活動範囲も限られますので、少しでも多くの指導者が増えてほしいと願って、泉州ひまわりネットが今迄の活動を元に、数年前からおもちゃ作りのインストラクター養成講座を開きたい、との思いを持ち講座内容などの検討を重ねてきた事業です。
初めてのことゆえプログラム通りには進行しきれない面もありましたが、メンバー一人ひとりの協力により5回の連続講座を無事に終了できました。

第4日目(クリオネ)

いにも定員を超す22名の方々に参加いただきました。講座はおもちゃの今昔、道具、材料、材料に合わせた取扱方や注意点、おもちゃを動かす原理などを5回の講座の中で順に学んで頂いて、毎回おもちゃ作りの実習(作品2点)を作って頂き、子どもたちとどのように遊ぶかも学んで頂きました。また、受講生の方々と和やかに交流も出来て、この講座を通して我々が学ばせてもらうことも多く、泉州ひまわりネットとして大きな体験が出来ました。講座内容等を見直し次年度に繋げてゆきたいと思っています。

第5日目(お散歩亀 & 森下教授による講義)

Filed under: 活動報告 — shnet 3:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX