♪ カエルの歌が~”ケロ ケロ” ♪ 錦西小学校のびのびルーム

開催時間の30分前に部屋に入ると、授業が終わったばかりのようでまず宿題と着替えを済ませ、時間通りに始まった

まず、ケロケロの説明を聴いて取り掛かる。ストローの蛇腹の上をテープでとめる説明の後、自分の作品が出来ると遅い子を手伝ってくれる子がいて助かる。顔は、見本をまねる子、乙女チックになったから書き直す子、鼻が大きい子いろいろ楽しめた。

     

のびのびルームの先生の声掛けで、みんなで合唱。いい声でした。

 次は、ストローとんぼ。きれいに見える色の塗り方を聴いて、思い思いのマジックを取ります。 全面塗りだったり、ほそ~い線を4本だったり…。

ストローを両手にはさんで、くるくる、右手を前に手を放すととっても嬉しそうな顔、顔。何度も、何度もしています。

  

喜んでもらってうれしいです。

Filed under: 活動報告 — shnet 11:30 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX