作って 遊ぼ! ・・バルーンに挑戦!・・

りんくうタウンで開催されました 「ICA地球ふれあい広場」 でのイベントとバルーン教室でのお手伝いのために、事前学習会を開催した折りの様子です。

流石 師匠はバルーンで子どもに人気のある「剣」や「可愛いプードル」「ウサギ」「象」などを素早く次々と作ってゆきます。

 

さて、我々は師匠の説明を聞きつつも “パーン” といつ割れるのかヒヤヒヤしながら、へっぴり腰で風船を膨らませました。 互いにその姿を見て思わず吹き出してしまいました。

言われた通りにバルーンをねじりますが、次をねじり終わるとバルーンは ”ポン” と 元の姿に。 アレッ!

「同じ方向にねじるの! 説明したやろ。」 師匠から声が飛びます。 しかし、指先は思うように動いてくれません。 なんとか かんとか 犬らしきものが出来ましたが…、 

● ● ● なんや ちょっと  へんやで??  「それ 首ないやん。」 「ハァ?」 

顔からすぐに胴体!  なんぼ 何でもそれはないわ!

 

「これ仕事になるかな~」  …大阪人やね~ 

「あかん お金もらわれへん!」  「何でや?」

 「一つ一つの玉の大きさが違うやろ。同じ大きさに作らな~」

全て技術がものを言います。 一夜漬けでは無理なようで~。

出来上がりを見るとメタボのウサギやら、 犬? ネズミ? などなど新種の動物が生まれました。

でも十分にバルーン作りを堪能いたしましたようで…。 真剣に勉強しとるんかいな~

泉州ひまわりネットの楽しい事前勉強会でした。

Filed under: 活動報告 — shnet 7:57 AM  Comments (0)
FX