10月29日 今年も頑張りました~

さかいボランティア・市民活動フェスティバル 

堺市総合福祉会館は全館がお祭りムードです。 泉州ひまわりネットは三カ所で活動しました。

先ずは1階の舞台からその活動ぶりをご紹介しましょう。

舞台ではアラジン松葉が次々と繰り出すマジックにお客さま  拍手 拍手

 

客席から舞台に上がって頂いて、アラジン松葉の腕をしっかり縛ってもらいます。

今、しっかりと縛ったはずの手が…するりと抜けて握手 エエッ!!

観客席も一瞬のことで唖然!とする人、何が起こったのやら?? キョトンとする人

改めて紐をほどいてもらい、やっと事の仔細がのみ込めたようで… 喝采!

 

3階の工作コーナーでは「ケロケロ」のおもちゃを来客に作っていただきました。

今日のためのおもちゃ作りも念入りに学習して、子どもたちに作ってもらいました。あっちでも「ケロケロ」こっちでも「ケロケロ」季節外れのカエルの合唱でした。

「ここのKさん知ってる! 居る?」可愛い声がかかりました。保育園で顔なじみなのでしょうか。  「今は5階に居ると思うよ。上手に作って見せに行こうね!」 ニッコリと嬉しそうな笑顔。

 

 

ピエロさんも応援に 子どもとニッコリ握手 次々と訪れるお客さんに準備した品が早くも底をつきました。

最後は5階のパネル展示です。

 

ちょっと派手かな~。 いやいや、自分たちの活動をアピールする場だからと大いに気合いを入れました。紐を引くと札が順に裏返る「ペタクタ」 某テレビ局のゲームをヒントにプカプカプカと空気を送りメモリを上げて年齢測定器? などなど、自分たちが主張するエコおもちゃで参加者に楽しんでもらいたいと工夫いたしました。

 

お陰さまでアイデア賞をいただきました。ご投票頂きました皆さまありがとうございました。

Filed under: 活動報告 — shnet 1:27 PM  Comments (0)
FX