手作りおもちゃの泉州ひまわりネット ・・ 勉強会

勉強会は手作りおもちゃ「レーシングカー」の作り方です。 

前回ご報告したサタデーキッズへ伺うための事前勉強会の時のものです。

サタデーキッズの子どもさん方に作ってもらったように、製作は難しくありませんし、楽しく遊べますので、作って遊ぶには最適でしょう。 しかし、なんでも凝り性のメンバーはレーシングカーをそれぞれの思いで、顔を描くなど製作の途中も楽しんだようで~す。

 

団扇で扇ぎ走らせます。 扇ぎ方にひと工夫 スーイ スーイ と走ります。

それぞれの性格で~ 嬉々としてお絵かきも楽しんだようで~ 結果…

毎回の出前講座には事前勉強会を開きますので、安心して活動していただけます。  興味のある方は泉州ひまわりネットをお尋ねください。 

  • レーシングカーは「たのしいおもちゃづくり」の本の38頁に載っています。
  • ご希望の方は泉州ひまわりネットへ (A4版 ¥1,000円)

 

Filed under: 活動報告 — shnet 7:28 AM  Comments (0)
FX