レーシングカーを作って! サーキットだよ!!

今日は 『紙コップのレーシンカー』 を作るとのことで、1年生9名・2年生6名・3年生以上 5名の計20名が参加されました。

製作は意外と脱落者無しで作る事ができましたが、キャップ(タイヤの代わり)の穴に串(タイヤをつなぐ軸)を刺すのが皆さん少し大変であったようです。

 

製作時間30分・遊び又は色塗り30分・競技(ゲーム)30分の時間で行いました。

 

ゲームでは、1年生・2年生・3年生以上の3組で行われ、うちわを持ち扇いで空気を送り、レーシングカーを進ませコーンを回って帰る。そこの進行方向がうまく定まらず、  必死でうちわで風を送りコントロールしながら子どもたちは頑張っていました。 

  

1年生・2年生・3年生以上の各チームの入賞者が決定戦をおこない、優勝者には賞状。 各チームの入賞者にはおもちゃの賞品を授与しました。

しっかりとテープを巻いていなかった子は競技の時に、それが原因で良い結果が現れなかったようでした。 次回は頑張ってね!

Filed under: 活動報告 — shnet 12:11 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX