泉州ひまわりネットの展示会場より

8月も終わりに近づきました。泉州ひまわりネットの展示期間も後わずかです。

お越しいただいた方々を含め、後半の展示会場の様子をご紹介します。

  

 

皆さまと共に作る、今回の製作課題も少しずつ形を成してきました。 三角錐は完成の状態です。折り紙など賑やかに飾られています。

 

花火も大きく開いてきたようで後少しでフィニッシュです。

Filed under: 活動報告 — shnet 12:15 PM  Comments (0)

ボランティア体験講座

先日、ブランティア体験にご参加いただきました。

泉州ひまわりのことや私たちが牛乳パックなどを利用して工夫しながらおもちゃを作っていること、おもちゃの原理(動くもの、音がするもの)などなど…展示品を説明させていただきました。

 

おもちゃ作り体験では「クリオネ」を作っていただきました。

おもちゃなんか!…と言うお気持ちもおありだろうと思いましたが、作り始めると熱心に製作の没頭。

クリオネがひらひらと落ちてゆくスピードなど調整しながら楽しんでいただきました。

我々の出前講座にお手伝いいたでけるとうれしいのですが…。

今回、講座のお手伝いをさせていただきましたが、参加いただいた皆様はそれぞれ立派に人生を過ごしてこられた方ばかり、良い経験でしたがが…、 緊張した~!

Filed under: 活動報告 — shnet 10:52 AM  Comments (0)
FX