熊取町便り ・・・作って 楽しく水遊び!・・・

熊取町の「つどいの広場“ぷらっつ”」では毎月「手作りおもちゃ」の週を設けて、乳幼児のお母さん方に子どもと一緒に遊べる“おもちゃ”を作って貰っています。

七月は“水遊び”がテーマでして「水中こま」を作りました(オリジナル版です)

ペットボトルのキャップと牛乳パック、ビニールテープ、おはじき で作りました。 

水に沈めて手を離すと早い回転と共に浮き上がってきます。

皆さんも作って遊んでみては如何ですか?

・「つどいの広場“ぷらっつ”」では7月21日から8月12日まで乳幼児の“水遊び”を実施致しました。

子ども達に楽しんで貰うために「大きな水車」(オリジナル)を作って喜んで貰いました。

非常によく回り お母さん方も驚かれました。

Filed under: 活動報告 — shnet 4:13 PM  Comments (1)
FX