龍谷保育園 夏まつり

和が泉州ひまわりネットのおもちゃ作り指導のもとに、景品をたくさん携えて龍谷保育園の夏まつりに行ってきました。

浴衣姿のお兄ちゃんやお姉ちゃんが妹や弟をつれて、手にはそれどれスタンプカードを持ち、シールを貼ってもらってストローロケットをおじさんからもらい、順序良く並んで待ちます。

 

 

ストローロケットを “フッ” と上手く吹けない子や思ったところにロケットを飛ばせない子もいる中、遠くへ飛ばし拍手喝さいを受け、目指すおもちゃをゲットできる子、それぞれに景品を二種類もらう子、楽しそうに遊び方も習っていました。

 

二回目やね! と声をかけた子もいました。 

子供たちには喜んでもらえたのね。そして私たちも楽しみました。 ありがとう!!

Filed under: 活動報告 — shnet 4:00 PM  Comments (0)
FX