手作りおもちゃ 折り紙の勉強会 Ⅱ

 第4月曜日は折り紙の勉強会です。先にイベントがあり、準備もしなければなりませんが、勉強大好き!泉州ひまわりネットは予定通り折紙の勉強をしました。前回に続き折りかたの基礎と作品を教えてもらいました。

基礎の魚の折り方から「イルカ、クジラ、オットセイ、怪獣」

 

イルカはマアマア出来たで~!

クジラ: どっちが上やねん? 尾びれは? こない泳ぐんやから~ それ反対やん クジラの泳ぎ方はドルフィンキックやから~ 尾びれはこっちむかなあかんやン。     クジラの尾びれの向きでは先生そっちのけ、ワイワイガヤガヤ でも収まるところに収まったようで…。

オットセイとアシカ どこが違うねン? ・・・??  

怪獣: えらい尾っぽ長いなぁ。 それ 逆さまや!  顔のとこ折るの 難し!     だんだん難しくなりまして、手取り足取り 指導が必要なお方も出てきまして…、    先生大忙し! なんとかかんとか 全員出来上がりました。 整列 !!

ほんと、楽しい泉州ひまわりネットの勉強会です。  あなたもご一緒にいかがですか?

  • 堺市総合福祉会館 2F サポートセンター内
  • 毎週月曜日午後1時~ (第2月曜日は定例会のためご遠慮ください。)
  • イベントや出前講座で、出かけていることもあります。事前にご連絡ください。
Filed under: 活動報告 — shnet 6:04 PM  Comments (0)
FX