手作りおもちゃ 大好き! 泉州ひまわりネット

 第二月曜日は定例会です。イベントや出張講座の確認・反省、泉州ひまわりネットの新しい企画やアイデアがなども、この会議から生まれますので大切な会議ですが、先で予定しているイベント、出張講座が迫っていましたので、差し迫った議題だけにして後は学習会に切り替えました。

なんと  なんと おもちゃ作りのなるとメンバーの顔がイキイキと輝きました。      ホンマにおもちゃ作りが好きなんやネ。

今日は最初からテンションが高く ワイワイ ガヤガヤと スタートしました。       ストローロケット、割りばし鉄砲、ガリガリとんぼ、折り紙のアンパンマン 4点の作品に挑戦です。

 

 

 ひと吹きするとストローからロケットが発射! 西部劇よろしく割り箸鉄砲で輪ゴムを飛ばし、おおいに満足!! 割り箸でガリガリ! あ~ラ 不思議!割り箸の先の羽根が回ります。 右周りに クルクル 左周りに クルクル

折り紙のアンパンマン以外の作り方は泉州ひまわりネット発行の『たのしい! おもちゃづくり』の本に載っています。 一冊¥1,000円

*************************************************

Filed under: 活動報告 — shnet 1:31 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX