いきいき堺市民大学 地域活動/体験講座

 昨年に引き続き、今年もいきいき堺市民大学の受講生が、泉州ひまわりネットへ体験講座でお越しいただきました。常日頃の出前講座やイベント参加とは違い、いささか緊張しますね。

プログラム通りに挨拶と泉州ひまわりネットの立ち上げから現在、新井代表の言葉からスタートを切り。活動の紹介、ビフォーアフター60歳、手作りおもちゃについて、実習へとプログラムを進めました。 その様子を写真でご紹介します。

前回もですが SHN代表挨拶の写真をいつも撮り忘れてます。m(_ _)m       講習会が順調に進みすぎ アレッ!時間が余った! と、なると なんか 「マジックやって!」 人材に事欠かない泉州ひまわりネットは便利といえば便利ですが…。

時間調整でマジックお願い! (即座に対応されるのも大したもの) \(°ο°)/

ご本人曰く 「昨日の鞄のまま 持って来てて良かった」 …ともかく おおきに

プログラムの後半 「ビフォーアフター60歳」 と題して講演

…いずれは歳は回ってくるものですから ハイ 講師はテレ屋さんなのか?? いつも控え目に横から講義です。

そしてメーンの泉州ひまわりネットの “手作りおもちゃ” について説明

今日の製作課題 「ぞうさんの曲芸」 に挑戦していただきました。

さすが いきいき堺市民大学の皆さん 手慣れたものです。

     お隣同士 仕上がりをチェックして        出来上がり

ぞうさんのボールが 上手に吹きあがりました。

ボランティア活動を目指されるだけあって 作業が早い! 残った時間で「ストローとんぼ」の製作を追加

飛んだ 飛んだ と大はしゃぎ 速やかに 講座終了

Filed under: 活動報告 — shnet 10:21 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX