今年も 大盛況!!

 今年も堺ふれあいまつりに堺市社会福祉協議会のコーナーで、泉州ひまわりネットは参加させてもらいました。イベントは手慣れたものですが、堺市社会福祉協議会さんからのご依頼ともなれば、気を入れて企画を練りました。 泉州ひまわりネットは   ”作って! 遊ぶ! ことをモットーにしておりますが、大勢の子どもさんに対応するのは不可能なので、例年のことですが、我々が作ったおもちゃで遊んでもらうことに決まり、 遊びコーナーを開設。

朝一番に乗り込んで “陣頭指揮” のK氏。

メンバーは心一つに各自の持ち場を設営。

K氏の最終チェック  『コインの落としコーナー…良し 射的コーナー…良し 輪投げコーナー…良し 遊びコーナー…良し  あれ! 的は?? 』

『あちゃー 車に積むの忘れとった。』  ・・・シュン・・・

            (こんなこともありますわ! ドンマイ ドンマイ)

 早くも子供さんがウロウロ  開始とともに整理券をもらった子供の嬉々とした顔  次々に並ぶ親子ずれ。    (今日も喜んでもらえるのかな~)

 

 輪投げコーナーでは 『あれ 狙いや』 と、後ろからお母ちゃん。 どうしても上手く投げられないで、前に ”ポトン” と、落とす子供  残念やね。 そんな姿も見られました。 (そんなお嬢ちゃんも 将来は旦那さんにスリッパの一つも投げつけるのかな?)

 

 

射的コーナーでは必死に身を乗り出して的を狙う子供 順調のようです。

 

コイン落としコーナーでは小さい子供でも挑戦できますので、大変な人気でした。

     

我らの味方アンパンマンの応援もあり、瞬く間に午前の整理券配布は終了。

弁当持参の2名は 店番!  ・・・ん

午後からも整理券片手に、遊びコーナーは子供たちで常時満員。

終了時間を待たずして、準備した景品も底をつき 閉店。

 ゲームで景品をゲットできなかった子供さんは残念だったね! と、声をかけますが、後ろからお母ちゃんが 『残念賞はないのですか?』 お気持ちはわかりますが、当たったらもらえる、外れはもらえない。 そんなルールも覚えてほしいねン。 景品は全てメンバーの手作りやし・・・。

我々も子供さんに遊んでもらったような? 一日でした。

アンパンマンも大いに活躍してくれました。 感謝

アンパンマンとのツーショット 見てくれるかな?

Filed under: 活動報告 — shnet 9:24 AM  Comments (0)
FX