頂いちゃいました! イエーッ! ・・泉州ひまわりネット

10月23日(土)恒例の堺市社会福祉協議会の「第8回さかいボランティア・市民フェスティバル」に参加しました。今年で6回目の参加ですが いつものようにステージでは「アラジン松葉のマジック」、昨年惜しくも2位に入賞の「パネル展示・プレゼンテーション」、そして「手づくりおもちゃ」でした。
 
先ず何よりも最初に皆様にご報告をしなければなりません。昨年2位に甘んじた「パネル展示」の人気投票。皆さんやりました! 堂々の第1位「トップ賞」を頂きました。 今年は1位をと昨年の終了後から企画を練りにねって そして前日の午後から丹念に飾り付けをしてくれました 担当者に大拍手!!
 
さて「アラジン松葉」さん 堺市内では勿論近畿圏で大活躍で多忙のマジシャン。私たち「泉州ひまわりネット」のメンバーなんです。 当日快晴の会館屋上のステージで12時スタート。 すでに100名近くのお客様がお待ちでした。 あのいつものテーマ曲に乗って舞台に登場。 「アラジン松葉」の独壇場である <ロープでしっかり結ばれた両手を瞬時に解く>わざを手話通訳の女性にお手伝いを頂きましたが。1枚は結んでもらっているところ 今1枚は見事に解き放したところですが 通訳の女性はその見事さに 唖然!!

  

この時計(たねも仕掛けもあります)はお客様の希望の時間にピタリと針がとまるのです。でも 今日は快晴と別嬪さんたちに見とれて30分ほど進みました。            ・・(時計は男性だったのかしら・・・ン?)

ロープを通しちゃってどうなるの!? 洗濯物じゃないのよ!
ハッピに通した一本のロープがするりと抜けました!

 

♦優勝した『パネル展示』です。♦
写真ではゴテゴテしているように見えますが 左上から右下に針金が渡させれて「折紙の動物たち」が止まっているのです。 一番の人気は「お散歩かめ」さんです。 このパネル展示会場には何故か子どもさんが来られません。しかし むかし可愛い少年・少女だった方々が わざわざこの5階まで上がって来て頂けました。そして特に昔のお嬢様たちが 異口同音に 『いやぁ 可愛いね~』 と言ってくださるのが この「お散歩かめ」さんなんです。 ご機嫌良く酩酊されたお父さんの千鳥足のように よたよたと歩くところが陽気で可愛いんですね。
 
そしてこのような立派な 「トップ賞」 を頂戴しました。頂いた目録には 「A4印刷用紙 1箱、 A3印刷用紙 1箱」 とありました。 «(ˆοˆ)»(笑い)                      有り難く頂戴いたしました。 m(_ _)m
 
会場3階の定位置「おもちゃ作りコーナー」です。 
  
 
今回の作品は「象さんの曲芸」でした。 余分にとの思いで100点準備しましたが 閉店前に在庫がなくなりました。 子どもたちは勿論ですが ご同伴のご父兄 それにご年配の女性軍で常時満席の盛況 大大人気でした。 そしてステージを終えたアラジン松葉が得意のバルーンアートで 可愛い動物や剣を会場で 子供の要望に答えて即興で作ってくれました。 
  

⇒ アラジン松葉と一緒の写真の可愛い女の子 約束通りブログにアップしましたよ~ 見てくれてるかなぁ???  アラジン松葉は明日24日(日)市役所前広場で開催の「INPICA」に 初回から12回連続の皆勤出場です。
会場では国際交流も盛んで 泉州ひまわりネットの日本語教室の生徒さんが 母国の方と初対面で立ち話などなど・・・

フェスタは午後4時終了 会場の後片付けをして5時からご苦労様でしたのお食事会を フェニックス通の四川料理「蘭梅」で ネパールの生徒さんも交えて楽しいひと時を過ごしました。

 

Filed under: 活動報告 — shnet 10:06 AM  Comments (0)
FX