熊取町からお便り ・・季節感を取り入れて!・・

9月中旬熊取町の「つどいの広場」で乳幼児のお母さん方に「ポニョのお月見」と銘打って作製して戴だきました。

 

“泉州ひまわりネット”の折り紙教室で仕入れたネタを上手く取り入れ、季節に合わせてレイアウトしました。参加者には可愛いとご好評をいただきました。それぞれ作品を持ち帰って飾られたとのことです。

 

その後 10月初旬には地区の福祉委員会主催の「お茶の間サロン」で、高齢者と小学生たちにも折り紙を体験して戴きました。

  

 

ここでは“ねこじゃらし”など自然の素材も使って、なかなかの物ができあがりました。 

   

皆さんも同じ様な手法でチョットした飾りを試して見られたら如何ですか・・・

Filed under: 活動報告 — shnet 3:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX