折り紙の”クマのプーさん” 可愛いでチュ!!

泉州ひまわりネット 今日の教室は折り紙の「クマのプーさん」です。

お師匠さんの指導で言われたとおりに静かに折り始まりました。 今日は一度経験のあるメンバーが参加していましたので 比較的スムースできると思いきや… この「クマのプーさん」は難易度が高いので結局いつものように「ここどうすんのん?」「ちゃう こうやろ!」の会話が続く。

  

 

「ここが一番の難しいとこやから しっかり見といてよ 分かる?」じ~っ と先生の手元を見ているが  マジックのようでさっぱり分かりません。     「もう一遍やってみて」「しっかり 目  聞いといてよ」など先生の叱咤激励? 艱難辛苦 なんとか出来上がりました。 苦労した甲斐がありました。 

           持参の飴チャンの中で お手々つないでのお披露目で~す。

       ★♥可愛いでしょ!

 

おもちゃ作りは毎週月曜日(第二月曜日を除く)午後堺市総合福祉会館2Fで開催しています。

必要な用具は準備しております。材料費のみご負担ください。(¥300円)

Filed under: 活動報告 — shnet 7:16 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX