泉佐野社会福祉協議会ボランティアグループ交流会

泉州ひまわりネットは 久しぶりに泉佐野市のイベントに参加してきました。
春の連絡会でグループの交流会開催の要望があり 社協さんの方でディスコン大会の準備をして頂き第一回の開催となりました。
 
参加8チームがAコート、Bコートに分かれてそれぞれコート毎の3回総当たり戦のルールで開催されました。殆どのメンバーが始めての体験で詳細のルール説明があり 定刻13時審判の笛でスタートしました。

   

我が泉州ひまわりネット(愛称 セヒネちゃん)は好調に1~2回戦を大差で突破。    戦前の予想で審判から泉州ひまわりネットは強豪とアナウンスされており まずは順調に進出。特に2回戦は終了1分前で3点差を覆しての大逆転勝利。9回裏逆転満塁ホームランでした。

 

再現しましょう! 紙上実況の再録
” 3点差で迎えた1分前 相手シームが黄色のポイントの
” 上に赤いディスクを載せてしまいました。これでセヒネちゃん
” 絶対絶命! しかしこれからが泉州ひまわりネットの真骨頂!
” 老練 松尾選手が常日頃のゲートボールの真価を発揮して
” お見事 そのポイントの上の赤いディスクを跳ね除けた
” ではありませんか。 全観衆が敵味方なく やんやの
” 大喝采。 大逆転のヒトコマ。 

 
Bコート 単独2勝で先行した3回戦。これに勝てば当然 Aコートの勝者と決勝戦。    司会進行役の社協 五十嵐職員もマイクを持って場内で セヒネちゃん 優勢を紹介。


 

愈々第3回戦 相手は1勝1杯の「寺子屋」チーム。
総勢9名の大連隊。前半セヒネちゃん ミスはないのだが相手が点を加算し 5-0。 ここで残り1分の笛。
セヒネちゃん 大奮闘 4点挽回するも ここで終了の笛。
結果 セヒネちゃん & 寺子屋 が 2勝1負の同率。
Aコートとの決勝戦進出は「じゃんけん」となり 戦わずして敗戦となり残念ながら決勝進出を果たせず。

そういえば最初から先行後攻をきめるジャンケンを3回とも全て負けていた。 ⁄(_ _)¡ しかし 遠征組“セヒネちゃんチーム”の大奮闘で 更に名声も一層高くなり 今後 当地での活動も大いに期待がもてるであろう・・・。
 
参加選手に 惜しみない拍手を!! パチ パチ パチ • • • •

Filed under: 活動報告 — shnet 8:55 AM  Comments (0)
FX