作ったよ! 遊んだよ!! ・・万華鏡・・

  今日のサタデーキッズの始まり~! 今日は牛乳パックで作る「万華鏡」です。    いつも綺麗な看板を作っていただいてま~す!   講師からの説明

 

何 書いたらええの?  何でもいいよ。 いっぱい色を塗ってね! 早くも色鉛筆で書き始める子 思案する子 

 

綺麗に!可愛く!          大胆に!

 

でけたで!どーや! と自信作を披露する子 思い思いに色を塗り終わりました。 「万華鏡の鏡になる部分だから汚くしたら駄目だよ。」 講師の支持にしたがって、大事そうに受け取って、切り抜き  貼り付け  画用紙を巻いて出来上がり! 作った万華鏡を覗いて ウァ~! 互いに覗きっこ 見て!見! 我々にも覗かせてくれて、得意顔! 面白い? ウン 面白い!!  会場は キャー キャー ワー ワー 

 

自分の作品を覗いて、目を輝かしている うれしそうな子どもたちの顔はいいですね。 元気な笑顔に会いに 泉州ひまわりネットは また お伺いしま~す。 

 この子らに幸あれと

Filed under: 活動報告 — shnet 5:49 PM  Comments (0)
FX