今年も咲いたよ!・・《ひまわり》・・頑張ってま~す!!

¤  早くも一年が過ぎました。一年間は早いですね! 歳のせいかな?? そんなことはない!! 皆も同じ・・・だ! ものね~。  話を本題に戻しましょう。 昨年の今頃と同じように、堺市役所前の広場に「ひまわり」が数多く展示されました。

 

   これは市内の小学生が栽培した「ひまわり」です。 この猛暑・酷暑にも負けず 広場の石畳の輻射熱の暑さと熱気にも負けず 頑張ってくれています。

  

 今年の「ひまわり」たちは 昨年と比べて少し若い? ような気がします。花がつぼみのものや小さなつぼみのものなどが混ざっています。そして背丈もまだ低いように思います。 多分、長雨や天候不順で成長が遅れているのかな?

でも 後 一ヶ月は頑張ってくれるはずです。 8月の半ば頃には、もっと大きく成長して我々を楽しませてくれるでしょう。

  私たち「泉州ひまわりネット」も酷暑の8月いっぱいを例年の通り展示会を開催します。今年でもう第6回になります。会場は同じく「堺市総合福祉会館 1階 ギャラリー」です。 今年はおもちゃの展示だけでなく、皆様に楽しんでいただけるように趣向を変えました。 子どもたちだけでなく、ご父兄の皆様もご一緒にお越しをお待ちしています。 たのしい手作りのおもちゃを楽しんでください。 夏休みの宿題に絶好のアイデアスペースです。

 

Filed under: 活動報告 — shnet 11:48 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

1件のコメント »
  1. 堺市役所のヒマワリ…

    堺市役所では毎年市役所前でヒマワリを置いています。 「展示」とか、「飾ってる」という表現ではなく、ただ「置いて」います。 早朝に撮りに行ったので、昼間はもしかしたら…

    トラックバック by いかさま堺 — 2010 年 9 月 17 日 8:43 PM
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX