熊取町からお便り! 「七夕に向けて」

 熊取町で活動しているメンバーからのお便りが届きました。「つどいの広場”ぷらっつ”」の6月の”おもちゃ作り”です。

「つどいの広場”ぷらっつ”」では毎月一回”おもちゃ作り”を企画しています。保護者と乳幼児のためのおもちゃ作りです。 6月は来月の”七夕”をテーマにしておもちゃ作りをいたしました。昨年は写真の中の折り紙の”彦星と織姫”を実施致しました。

毎年出来るだけバージョンアップを図っております。今年はこの折り紙を”銀河の描かれた台紙”に貼りつけることにしましたが…、さて、銀河を何で描こうか? 知恵を絞っておりました。”ラメのり”便利なものを見つけました。お母さん方に思い思いの銀河を描いて貰い、下記は出来上がった作品の一部をまとめて。

 

参加されたお母さん方からは非常に喜ばれ、”家で飾っています”とのことです。       さらに、ほとんどの方がこれまで製作したおもちゃを、保管しておられるとのことでした。うれしいですね。(下記は参加者の作品です)

 

熊取町でもSHNを開花させています

Filed under: 活動報告 — shnet 12:57 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX