強い味方が 応援に!!

毎年開催されるさかい福祉まつりに今年も参加させてもらいました。

泉州ひまわりネット 今日は子どもたちが対象です。今年は屋内と言うこともあって内容を考え、 作って!遊ぶ! ことで喜んでもらえる「ストーとんぼ、ぶんぶんごま」と「輪投げ」で楽しんでいただこうと、景品作りなどメンバーで手分けして準備しました。 子どもたちは楽しく色塗りして、世界に一つだけの「ぶんぶんごま、ストローとんぼ」を作り、「輪投げ」で欲しい景品をゲットした子どもたちのうれしそうな笑顔が印象的です。

子どもコーナーが2階でわかりにくいのでは…と、心配していたら 「良い子を呼びに行って来ま~す!」 と、アンパンマンが応援に駆けつけてくれました。

グランドでは突然のアンパンマンの出現にびっくり! 大歓迎!

  

お陰でSHNのコーナーは大盛況!

  

    

輪投げコーナーでは・・・景品を並べて

 

番外編です。  お隣の学童保育のコーナーでは昔懐かしいコマ回しの遊び場を設営されていて、SHNのメンバーも••十年の昔を思い出して興味津々 ついに仲間入り! 子どもに混じってコマ回しに熱中!            ・・・カメラは見ていた!・・・

Filed under: 活動報告 — shnet 9:43 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX