4月の体験教室&勉強会 その3 「折り紙」

 4月、3回目の体験教室&勉強会 月一回の折り紙教室です。 「蝶々」はカラフルな広告用紙などを折りたたんで、色鮮やかな蝶々が作れますが、折り紙で作る「蝶々」です。 折りかたはいく種類もあるようですがその内の一つです。

 体験教室は泉州ひまわりネットの例会時に開催しています。 今回は大阪府国際交流財団「OFIX」の担当者が、先のイベントの打ち合わせで来所されましたので、勉強会にも参加していただき、日本の折り紙を体験してもらいました。お陰でミニ国際交流もできました。

 

 

チューリップと蝶々 可愛くできました

ブンブンごまなど  手作りのおもちゃも楽しんでいただきました。

 

これからも 交流ができ情報交換ができたら良いと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 次   回:5月17日(月)13:00~  「折り紙のオーム」
  • 場   所:堺市総合福祉会館 2階 市民活動サポートセンター
  • 参加費:材料込み ¥300円 道具の持参は不要です。直接お越しください。

Filed under: 活動報告 — shnet 11:08 AM  Comments (0)
FX