4月のおもちゃ作り その1 ・・ 「カラクリびょうぶ」

泉州ひまわりネットの体験教室&勉強会 「カラクリびょうぶ」

縁日などの屋台で見かけた、からくりをおもちゃの中に取り入れました。今あったのが、消えた!小さなお子様は “いない いない バー” のような遊びが好きです。

ストーリーも作れます。

  

ハ~イ こんにちは!  

遊びに行ってくるネ バイバイ  (後姿)

簡単に作り方を!

  

帯の間にパネルを挟み込みます。 絵を貼ります。

※ わかりにくいと思います。作り方は泉州ひまわりネットで発刊した 「たのしい! おもちゃづくり」の本に載っています。

真剣に 製作中で~す

  

子どもに笑われないように、遊び方も研修しました。          バッチリ!です。

※ ブログに掲載した作品の絵は著作権の問題がありますので、泉州ひまわりネットのキャラクターを使っていますが、個人がご家庭で作られる時は子どもが喜ぶ漫画の主人公 “ドラえもん”や”アンパンマン” の絵を使うと喜ばれると思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たのしい! おもちゃづくり の本は ¥1,000円

連絡先 : Fax 072-263-8363

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 次  回 :4月19日(月) 13:30~ 「ふたのこま」
  • 場  所 :堺市総合福祉会館 2F 市民活動サポートセンタ-
  • 参加費 :材料込み ¥300円 
Filed under: 活動報告 — shnet 8:57 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX