牛乳パック で “フリスビー!”・・・SHN

1月23日 定期的にお伺いしているサターデーキッズへ

今日は低学年の生徒さん 作るのは『牛乳パックのフリスビー』

第一段階の作業(色塗り)  

         

お行儀良く聞いて

講師の説明も素直に聞いて、待っていました! とばかり、各自色を塗り始めました。

元気で 無邪気で 可愛い!  色塗りには個性が出ますね。

       

    

次の作業(鋏を入れる)

鋏みも上手に使えて フリスビーが出来上がりました

早くできた子、ゆっくりと丁寧に進める子

それぞれですが、出来た子どもたちからフリスビーを飛ばしました。

     

『すご~く 飛んだよ!』 と 目を輝かせて報告してくれる男の子

『おうちに帰ったら、また同じものを作るねん』 と 女の子 うれしいですね。

『もっと飛ぶ方法はな!』 と フリスビーの先を重くする子

空気抵抗を考えて端をひねる子

将来の日本を背負ってたつ科学者がこの中に?

子どもの発想は限りがありません。

我々を十二分に楽しませてくれました。

                                ・・・ありがとう

         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これから何をやろうかな?とお考えの皆様!

物作りはいいですよ!

人間 手先を使うことは老化を防ぎます。理詰めで物事を考えるのでなく、想像の分野、右脳を活かしましょう!

泉州ひまわりネットで生き生きと活動しませんか?

   連絡先 泉州ひまわりネット

           FAX 072-263-8363へ

Filed under: 活動報告 — shnet 7:03 PM  Comments (0)
FX