お疲れ様でした~・・楽しかったよ!!・・SHN

12月某日  今年最後のイベントが終わり・・・忘年会へ直行!

イベントへの参加、準備、学習会とアッと言う間に一年が過ぎました。  ご都合で参加できないメンバーもおられたのは残念ですが、楽しいひと時を過ごしました。

フェニックス通りのホテルの一階にある四川料理のお店へ・・こんにちは(你好) 

カンパ~イ!(干杯)

中国から来られて 日本語が十分でないウィトレスさんに 中国語で注文! 流石!   泉州ひまわりネットのメンバーはバラエティに富んでいますね~。

料理は 脂っこくなく、美味しく  まいう~!(好吃)

・・・そんな こんなで・・・

宴たけなわ 店長の李氏による二胡の生演奏 良いですね 曲は蘇州夜曲、夜来香の二曲、哀愁のある二胡の音色に合って聞きほれました。

二胡の演奏 店長の李氏

♪ ♪ あまりのいい音色に ♪ ♪

同じ会場で二次会も 楽しくやりました!

その後 三次会 ・・ネオンが綺麗ですからネ!   

                          ・・追跡していませんので 知りません

こんな楽しみも時にはやっています。 メンバーにお入りになりませんか?

待ってま~す。

今年のブログはこれにて また来年お会いしましょう  お元気で・・チャオ

コマーシャル

あなたの街に・・・泉州ひまわりネット !!

泉州ひまわりネットが発行した本です。 ¥1,000円

お問合せ : FAX 072-263-8363 へ

 

Filed under: 活動報告 — shnet 12:49 PM  Comments (0)

サンタさん 来ないかな~?・・・SHNのひとり言

今年最後の学習会を12月21日に開きました。

作品は『折り紙の化粧箱』 色紙16枚(蓋と身 各8枚)で作ります。

8枚のパーツを折り 組み合わせます

     

完成です

それぞれの完成作品です

 

ひ と り 言

こんなに可愛い入れ物を作ったので・・・サンタさん 来ないかな・・・

サンタさんは 靴下が いいのかな??

 

お知らせ

今年のおもちゃ作り体験教室は終わりました。

来年は1月12日(火)13:30~ 開きます。

作品:『牛乳パックのフリスビー ・ ひらいたひらいた』 

会場:堺市総合福祉会館 2F 市民活動サポートセンター  

材料は準備しています。 参加費材料込 お1人¥300円

 

Filed under: 活動報告 — shnet 10:08 AM  Comments (0)
FX