お勉強をしていただきました~!!・・・SHNより報告

 『いきいき堺市民大学』の受講生が泉州ひまわりネットを見学・体験学習にお越しいただいたことは、先日お知らせいたしました。配信が遅くなりましたが、その時の様子をお伝えいたします。

11月30日の『いきいき堺市民講座』

ストローとんぼの製作をしていただきました

 この後各自の作品を飛ばして体験いただきましたが、残念ながら映像がありません。

デジタルカメラは便利なようで、不便??

パシャ パシャ パシャ・・・・ 一瞬にして  あ~ぁ! 消えた~!

気づいた時は既に遅し! 

撮った映像を誤って削除してしまいました~。 ・・・シュン ( ..)

 

1214日の『いきいき堺市民大学見学・体験講座』

(今回は頑張って撮影しました。)

代表である新井から設立から今日のSHNについて

泉州ひまわりネットには匠は揃いですがー。

今日はおもちゃ作りの匠の出番となりました。 

おもちゃの紹介と遊び方の説明

     

講義が終わっても質問攻めに

 

受講生の質問にも丁寧に答えて指導

   

楽しく作って! 飛ばし方の指導も受けて  

飛んだ! 飛んだ!

素晴らしい フィニッシュ!!

     

(見とれて 飛んだ先を追えませんでした)

名司会により 進行もスムーズに 講座終了!!

 

受講生の皆様方へ・・・

我々も講座を受け持つことで良い学習ができました。ありがとうございました。

 

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 2:34 PM  Comments (0)
FX