笑顔で お出迎えいただいて・・泉州ひまわりネット

11月28日(土)午後 サタデーキッズにお伺い。

午前中の別の会場と掛け持ちで 自転車で馳せ参じたメンバーも含め 

                              ・・・無理しないでね!  

子どもたちとご対面~  いつもお伺いするので 顔なじみのお子さんも・・・。

今日の課題は 『六角色合わせパズル』 の製作

 

 

思い 思いに 取り組んで

メンバーの優しい手ほどきも

  

皆でパズルを やってみよう!

えツ!!   できちゃってる!

我々がしっく八苦して これ色の塗り方を間違ったのと違う??    と言ったパズルを いとも簡単に解いちゃった。

やはり 若い脳細胞には太刀打ちできませんな    ・・・脱帽  (‐_‐)\

                                      (写真提供:主催者)

こんな楽しいパズルも載っている 泉州ひまわりネットで発行した 楽しいおもちゃ作りの本です。  

子育て支援など ボランティア活動をされている方たちの 教本としてお使いください。

定価 ¥1,000円

お問合せなど FAXで 072ー263-8363へ

 

 

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 6:03 PM  Comments (0)

忙しかった!×▽□≠○×±・・でも笑顔に出合って・・・泉州ひまわりネット

11月28日(土) 浜寺公園の一角 羽衣青少年センターで開催された。 友×遊フェスティバルに参加しました。 

当日は 他の会場からも参加のお話をいただいており メンバーは二手に分かれるなど 忙しさもありましたが 出合った笑顔に 元気をもらって頑張りました。

そんな一日を報告させていただきます。

秋晴れ 浜風も心地よく 紅葉いっぱいの浜寺公園の会場から・・・

  

   

私たちのおもちゃ作りの会場 では・・・

  

  

熱気でメンバーも 汗だくでした~…が 大勢に来ていただくのはうれしいです

頑張るれるよ

どこでも 人気のピエロさん  ・・・私たちのメンバーです

     

 (´‐`) 笑顔! 笑顔! 笑顔! (^‐^)

むじゃきな子どもの笑顔は いいですね!  こんな一日でした

でも ちょっと心配なことが・・・

低学年の子どもたちの大半が 紐が結べない! なぜでしょうか  

生活の中での経験が持てない? 

・・・防空頭巾を被って 逃げなきゃならなかった!? から できたのかな? 

トシがばれちゃう・・・ ・・・う~ん   ハハハ ・ ・ ・ ・

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 10:34 AM  Comments (0)
FX