【気づきの講座】参加とお手伝い・・・泉州ひまわりネット

9月18日、堺市社協(堺区)の『気づきの講座』第2部のお手伝いでがんばりました。

第1部は活動発表でボランティアの3グループがそれぞれ幅を広げながら活動をされている様子と代表者の方からのお話がありました。発表される皆さんが生き生きとされているのは、自ら望んで活動されているからでしょうね。

今日、この場で何かやってみたいと思われた方は、そこからボランティア活動の一歩を踏み出してもらうようお話がありました。

堺にはたくさんのボランティアグループが登録され活躍されています。その中に自分にあった活動が見つかり、明日からのあなたや私も、新しい道があるのかも・・・。       生きがいのある人生を送りたいですね。

お話の中にもありましたが、テーマ型ボランティアと地域型ボランティア活動が一体になったら、安心で活力のある素晴らしい街づくりができるでしょうね。・・・『気づきの講座』に参加して。

堺区の区長様や堺区事務所の所長様以下相談員様も含めて、日々頑張っておられる様子は拝見しています。  ご苦労様です。

・・・私たち・・・

泉州ひまわりネットは第2部の体験コーナー【おもちゃ作り】を担当いたしました。

参加者におもちゃ作りの楽しさ、面白さを実感していただきました。 

どうなっているの?  難しい!  

   

でも、でも、皆さん上手に作っておられました。 お疲れ様でした~。

私たちと一緒に活動していただける方、堺市総合福祉会館 2階 市民活動サポートセンターで毎週月曜日に例会を開いています。 お問い合わせください。

Filed under: 活動報告 — shnet 11:09 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX