おもちゃ作り体験教室便り・・その4(泉州ひまわりネット)

今月最後の体験教室 『ひまわりボール』『折り紙のポニョ』 を開催しました。

約束の時間より早く集まっていただきうれしくなりました。

要領をわかっていただくために、練習にPPテープでボール作りに挑戦してもらいました。

PPテープは滑るので作りにくいようですが、説明を聞きながらまずは練習開始。

 講師は右に左に忙しく ♪ 動いて動いて、動く~う~♪・・・練習作品ができました。

いよいよ目的のボール作りに。 

  

練習のおかげで要領もわかり作業は比較的順調に。

私たちが作ったひまわりボールで~す。 いかが!!

可愛いボールが出来上がりました。あなたのマイボールです。

お作りいただいたボールが、あなたの胸で何時までも弾みますよう祈ります。

いつまでも大切に!

しかし残念ながら『ポニョ』を折る時間がなくなってしまいました。 またの機会に!

今回で展示期間中の体験教室は終わりますが、今後のおもちゃ作り体験教室の予定は、堺市総合福祉会館 2階 市民活動サポートセンターに掲示いたしますので、ご参加くださいますようお待ちいたしております。

 

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 12:24 AM  Comments (0)
FX