おもちゃ作り体験教室便り・・その3(泉州ひまわりネット)

8月22日、今日のおもちゃ作り体験教室は『くねくねへび』でした。

くねくねと動く蛇などを含め、爬虫類が苦手な方は、おもちゃでも『いや!』と言う感じですが、でも可愛いですよ。  

2グループに分かれて作っていただきました。作業の様子をご覧ください。

お子様が参加されても作りやすいように、少し下準備はしておきました。ハサミでカットしながら千代紙を巻きつけてもらい胴体ができあがってゆきます。

蛇の胴体が出来上がりましたら頭と尻尾を付け、目玉と舌を付けると出来上がります。

作業中も時折・・くねくね・・と動かして出来上がりの感触を楽しみながら・・・。

出来ました! 

こちらのグループも出来ました!

背番号5を付けている蛇君もいました。 また、千代紙の上に可愛く柄を付けてお洒落したのもいました。

もう一匹お見せします。

可愛いでしょう!帽子をかぶっています。こんな可愛いおもちゃの蛇なら側にあっても大丈夫・・・ですよネ

子供さんのアイデアは素晴らしいですね。

大勢の子供さんや大人の方も参加され、準備した教材が不足! 教材を大慌てで追加する一幕もありましたが、8月22日、今日のおもちゃ作り体験教室は楽しく終わりました。

またね! チャオ

次回、8月24日は『ひまわりボール』現在申し込みは定員になりましたので終了します。

『折り紙のポニョ』は参加いただけます。

体験教室は(午後2時~) 総合福祉会館 1階の展示場へお声を掛けてください。

Filed under: 活動報告 — shnet 7:52 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX