おもちゃ作り体験教室だより:その2(泉州ひまわりネット)

本日(8月15日)第2回目の体験教室を開催しました。

テーマは『まわる糸の輪』です。

参加いただいた方々には、たのしく手作りに挑戦いただきました。

ヒュルヒュル ヒュルヒュル 大きく回って回って糸の輪を作ります。

参加者の皆様が他の方に教える時のために・・・

なぜまわるの??

作る時のちょっとしたコツも学んでいただきました。

 

 

参加された皆様には他のおもちゃ作りも挑戦していただきました。

『消えないシャボン玉』

 

作り終わって一緒に楽しく『シャボン玉』を回しました。

スッタッフとしてお手伝いさせてもらいながら、参加者との楽しい交流のひと時でした。

おもちゃ作りの楽しさに感謝!

次回の8月22日(土)体験教室のテーマは『くねくねへび』です。 

ぜひご参加ください。 お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

Filed under: 活動報告 — shnet 1:02 AM  Comments (0)
FX