ボランティアって・・・素敵ですね!(泉州ひまわりネット)

泉州ひまわりネットです。

7月25日に某保育園の夏祭りにボランティアで参加しました。

今年の梅雨はまだ終わらないですね。

昼間は土砂降りの大雨、開催できるのか?駄目なのか?主催者も我々も気をもまされましたが、雨の神様が遠慮されたのか??

雨も上がり開催が決定し、子供たちとの笑顔に接した楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

子供たちは踊りの合間に、おもちゃ作りへとんできて参加してくれました。

回る金魚、ストロートンボ、星のストラップ、アンパンマン、一人2点までとの約束!

でも、あれもしたいこれも作りたい、目を輝かせて迷っている子供たちの可愛いこと! 

思うようにできない子に、一生懸命後方からの応援や手取り足取りのパパ、ママ。

少子化で大切に子育てをさているご家庭の様子も垣間見られ、今の世相を映しています。

ボランティアっていいね!

楽しい思い出をいっぱいいただきました。ありがとう。

 

Filed under: 活動報告 — shnet 10:16 PM  Comments (0)
FX